« 年金収入だけだが、所得税の倍以上源泉徴収されていた | トップページ | 安倍晋三内閣・自民党・維新の会は戦後の自由平等社会に反対している »

2017.03.15

自分の事業・仕事の確立

S170315

安倍晋三内閣を見ていると、何とか内閣を代えなければならないと思うが、自民党には自浄能力がなく、政治は堕落する一方です。
自民党の支持率は30%程度にすぎないのですが、自民党以外の政党が、すべて10%以下の支持率という情けない状態です。
現時点では有能な政治家もいず、政党もありません。

このような状態で人々が政府を信用することは危険と思います。
政府に依存して生きると当面はいいのですが、政府が破綻したとき一緒に破綻します。
政府を助けるという考えも空しいと思います。

自分の事業・仕事を大切にして生きることが大事と思います。
しっかりした事業・仕事を持っていない人は、事業・仕事の原点である、人々が生きるのに必要なもの・サービスの提供について考え、何か好きなことをやり続けると決心して3年、6年と続けるといいと思います。
一生懸命事業・仕事を行うことが大事と思います。
6年もすればすっかり自分の事業・仕事になっています。
収益も改善すると思います。

次はこの事業・仕事を誰かに引き継ぐことを考えるといいと思います。
有能な子、あるいは有能な部下でもいいと思います。
事業・仕事の継続発展を考えます。

政治家は国あるいは地方で働きます。
事業家・仕事人は国をこえ、世界で働きます。。
国あるいは政府がおかしくなっても事業家・仕事人は発展可能です。
国あるいは政府を利用して事業・仕事を行おうとすると、国あるいは政府に振り回される不安定な事業・仕事になります。

世界を見ると数百年も続いている事業・仕事があります。
何々家がやっていたりします。
今時は会社経営が普通で同族経営は流行らないと思う人が多いと思いますが、会社であれ、同族であれ、時代をこえ、国をこえ、事業・仕事が続くことは望ましいと思います。

|

« 年金収入だけだが、所得税の倍以上源泉徴収されていた | トップページ | 安倍晋三内閣・自民党・維新の会は戦後の自由平等社会に反対している »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68819/65019251

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の事業・仕事の確立:

« 年金収入だけだが、所得税の倍以上源泉徴収されていた | トップページ | 安倍晋三内閣・自民党・維新の会は戦後の自由平等社会に反対している »