« 共謀罪が問題になる犯罪とは何か | トップページ | 在日朝鮮人に生活不安を与えてはいけない »

2017.05.20

ゲートボール人口が減る原因

Sp5060014

ゲートボールの大会があって参加しました。
今でも態度が悪い人が競技者の中に大勢いて驚きました。
比較的上手な人なのでしょう、敵味方関係なく、試合中に下手な人を馬鹿にするような発言を繰り返している人がいました。

ゲートボール人口がどんどん減っている原因の一つは、比較的上手な人の態度が悪いことではないかと思います。
昔、喧嘩になってスティックで殴って人を殺したという事件があったと聞いたことがありますが、今後もおこるのではないかと思います。

大会で試合中に人を馬鹿にするような発言を繰り返す、態度の悪い人がいたら大会主催者は閉会式で一般論として注意をした方がいいと思いました。
あるいは開会式で競技者のマナーとして人の感情を害する発言を試合中にしないようにと注意した方がいいと思いました。

どんな社会でも威張る人がいて、社会を楽しくないものにしていることが多いと思います。
社会改善のむずかしさを痛感します。


|

« 共謀罪が問題になる犯罪とは何か | トップページ | 在日朝鮮人に生活不安を与えてはいけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68819/65306283

この記事へのトラックバック一覧です: ゲートボール人口が減る原因:

« 共謀罪が問題になる犯罪とは何か | トップページ | 在日朝鮮人に生活不安を与えてはいけない »