« 安倍晋三総理の周りで異常なことがおこっている | トップページ | ゴルフ »

2017.05.29

サボテンの花がまた咲いた

S170529

母は晩年私の家で生活しました。
その母がふるさとから持ってきたものの中にサボテンがありました。
母の父からもらった母にとっては父の形見のようなものだったと思います。
数十年も花をつけなかったのですが、母が亡くなると、数か月後、花をつけました。
非常に不思議な出来事だったので今ではこのサボテンは私にとって母の形見となっています。
サボテンはその後数年間毎年花をつけましたが、また10年間ぐらい咲かなくなりました。

それが今年5月27日2輪の花をつけました。
上の写真がそれです。

なお、今年咲いたサボテンは母が育てた株ではなく、子株です。

サボテンが咲くことは自然現象にすぎませんが、祖父、母、そして私に伝わってきたサボテンなので、祖父の霊、母の霊をサボテンの花に感じます。

|

« 安倍晋三総理の周りで異常なことがおこっている | トップページ | ゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68819/65343402

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花がまた咲いた:

« 安倍晋三総理の周りで異常なことがおこっている | トップページ | ゴルフ »