« 対立し、軍事大国になることは損 | トップページ | 貧困層の人々は自分のためになる政治家に投票していない »

2017.06.28

NHKのネット同時配信における受信料制度

S170628

近い将来、NHKはケーブルテレビ会社を経由せず、直接ネットに放送を同時配信するそうですが、これは契約しない限り見れないとのことですので合理的と思います。
ネット配信開始と同時にアンテナテレビについても契約しないと受信できないようにすべきと思います。

NHKは公共放送だからすべての人に見てもらいたいという考えがあります。
そうならば番組を大幅に整理してコストダウンし、税金で運営するようにするといいと思います。
公共性のない番組については受益者負担の考えでいいと思います。

文化の最先端を行くという自負を持っているなら、大勢の国民を不愉快にさせている現在の受信料制度を改めるべきです。
収入が減ることを恐れて、不合理にしがみついているのは非文化的です。


|

« 対立し、軍事大国になることは損 | トップページ | 貧困層の人々は自分のためになる政治家に投票していない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68819/65467420

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのネット同時配信における受信料制度:

« 対立し、軍事大国になることは損 | トップページ | 貧困層の人々は自分のためになる政治家に投票していない »